ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

種市小学校4年生の総合授業「種市ふるさとの宝物」(3) 有家エモーション編

おはようございます。
昨日、新しいブログネタが閃いたケイティです。

さて。
種市小学校4年生の総合授業「種市ふるさとの宝物」(2) 有家エモーション編 の続きです。


bIMG_9502.jpg
とっても元気いっぱいにエモってくれる種市小学校の4年生のみんな。




bIMG_9503_2016020421454972c.jpg
ちょ…!
みんな…!
は、早い…!www




bIMG_9505.jpg
完全に置いてきぼりのケイティです。

ところで、このピンクのテーシャッツを着てるのはSちゃん。
前の週の授業の時に、エモーションの極意として「明るい色の服を着る」ってことを子ども達に伝えていたんですよ。
Sちゃんなりに色々考えて、南部ダイバーアイテムを身に付けてくれたんだなぁ…。感動…




bIMG_9509.jpg
「輝く笑顔、未来へつなげ!」




bIMG_9510a.jpg
ケイティこの時、ズームアップしてファインダーをのぞき、驚愕しました。




bIMG_9514a.jpg
なんということでしょう…!
ほぼ列車と同じ速さで走り続けている男の子がいるではないか…!!

そして、車掌さんも窓からちょこっと顔を出して、男の子たちを見てくれているようです。
この日のお客さんはすごくびっくり&感動しただろうな…。


続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、10日(水)、11日(水・祝)、13日(土)、14日(日)の4日間走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する