ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

雪のひろのまきば天文台 ~前編~

おはようございます。
なくしたと思っていたすりおろし器が見つかり、小躍りしたケイティです。
これで、生姜を刻みじゃなくてすりおろして甘酒に入れられる~♪

さて。
立春を過ぎましたが、まだまだ全然寒いですね。
今日は、おおのキャンパスの冬の風景をお届けしますよ~!


http://hironoiwate.blog.fc2.com/img/bIMG_3103a.jpg/" target="_blank">bIMG_3103a.jpg
ひろのまきば天文台。
夕陽が雪原に反射して綺麗~




bIMG_3107.jpg
久慈平岳。
あまり雪化粧していないようです。




bIMG_3108.jpg
何度撮っても飽きることがない被写体。




bIMG_3122.jpg
このアングルで楽に記念写真撮れるように、展望スペースみたいなの作ってもらえないかなぁ…?




bIMG_3118.jpg
エニモー(アニマル)の足跡発見!
最近、雪に動物の足跡ついてないか探すことが爆発的ブームです。(ケイティの中でのみ)


後編に続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
毎回綺麗な画像ありがとうございます。それにしても雪原の移動は大変ですよね。高校時代はバイク通学で、雪が降った朝の道路を一番最初にバイクで走りタイヤの跡をつけるのが気持ち良かったことを画像を見て思い出しました。でもタイヤが滑って転ぶこともあり、その時にはバイクで転んだ痕跡がしっかり残り、後から女子も来るので恥ずかしい思いもしました。(*ノ▽ノ)
2016.02.07 10:33 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する