ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

久慈市「エルコリーヌ」の絶品☆焼きカレー

おはようございます。
今日は、ブログ読者の皆さんを悶絶させるつもりのケイティです。


bDSC_2366.jpg
先週、久慈のエルコリーヌに行って来ました。
二度目まして!


初めて行った時の記事はこちら
久慈市のお洒落カフェ「エルコリーヌ」



bDSC_2373.jpg
「何にしようかな~♪」
ケイティわりと迷わないタイプなのですが、この日の直感は「山形村短角牛すね煮込みと寒締めほうれん草の焼きカレー」(1080円)!
数秒で決定!




bDSC_2368.jpg
ぅわぁぁああぁぁー!!
なんという食欲をそそるビジュアル。
しかもね、アッツアツなんですよ。
2月の外の寒さに、このアッツアツがちょうどいいの。
体に染みわたる熱さなんですよ~!




bDSC_2369.jpg
地元の新鮮野菜を使ったサラダ。




bDSC_2371.jpg
こちらもアッツアツ!
野菜入りのコンソメスープです。
カップの下の方にね、不思議な食感の、凍み豆腐をちぎったようなものが入っていたのですが…。
あとで聞いてみたところ、洋野町産卵に浸したパン粉だったんだそうです。
もう一回あの食感を味わいた~い。




bDSC_2370.jpg
どーん
ハイごめんなさいね~。
昼食前の方、ごめんなさいね~。
ケイティ容赦なく載せるよ~。

もうね、好きな物しか入ってないです、この焼きカレー。
・牛すね煮込みカレー
・とろけるチーズ
・あめ色に炒めた玉ねぎ
・寒じめほうれん草
・雑穀ごはん
・トドメの温泉卵!


間違いないから、絶対食べてみて~。




bDSC_2375.jpg
焼きカレーで勢いに乗ったケイティ、デザートも注文しちゃいましたよ。
「タルトレジネと苺アイス」です。
美味しすぎて身悶えしそうでした。
ケイティ食べる量多いので、たぶんこのサイズのケーキだったら3つくらいイケるな。
辛い物のあとにこってり甘いスウィーツという流れ、自分で言うのもなんだけど最高なチョイスだったと思います。


そして、ちょっと嬉しかったことが…。
初めて行ったときは名刺を渡してご挨拶したんだけど、今回はお店の方がかなり忙しそうだったので、声かけなかったんです。
そしたら、あとからお店の方がFacebookのメッセージで「先ほど来てくれたの、ケイティさんでしたよね?」と連絡くれまして…。
1回しか行っていないのに、ケイティのこと覚えてくれてたなんて感激だなぁ~(涙)。

またアッツアツを食べに行こう!…と思ったのでした♪



【住 所】 岩手県久慈市中央2-36
【電 話】 0194-75-3401
【営業時間】 11:00~14:00(ランチ) 14:00~17:00(ティータイム) 17:30~21:00(L.O.20:00)
【定休日】 月曜日・第3火曜日
【ブログ】 http://ameblo.jp/sanmonjiya/
【Facebook】 https://www.facebook.com/caferestaurant.lcollines

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

ここあっち さんからのコメント
ようこそ久慈へ😊私もエルコリーヌ大好きです💕野田塩のスープ仕立てリングイーネ(生パスタ)、超美味しいです🍴✨次回、食べてみてください❗️お店の雰囲気もお店の方も凄くいい方で、おいしいの頂いて、ホッとできる場所です😌
2016.02.16 00:29 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する