ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

種市ロータリークラブ新年会・家族会

おはようございます。
アグリパークおおさわの「アグリ丼」が大ヒットだったケイティです。

さて。
先月末、素敵な集まりに参加させてもらいました~!

IMG_2891.jpg
種市ロータリークラブの新年会・家族会です。
場所はアグリパークおおさわの新館。

約3年前、忘年会に参加させてもらった以来なので、実に久しぶりにです


3年前の記事はこちら
種市ロータリークラブ




IMG_2894.jpg
種市ロータリークラブの会長、久慈さん。
種市に住んでいるけど久慈さんです。




IMG_2893.jpg
恒例の、ロータリーの歌も歌いました。




IMG_2900.jpg
美味しいお料理と日本酒を堪能しました。

スペシャルゲストとして、種市高校の南舘校長先生も来ていらっしゃいましたよ~。
今年、種市高校が取り組もうとしていることなどを話してくれました。
大野高校だけでなく、種市高校の先生達も統廃合問題は「今取り組むべき課題」として感じているそうです。




IMG_2899.jpg
お楽しみのビンゴゲームも!
しかもみんなに必ず何かが当たるシステムになっていて、ケイティはふかふかのブランケットを頂きました。
ありがたいな~




bIMG_2902a.jpg
皆さんと一緒に記念撮影。
ついに、着物を着て外出できました~♪
頂き物の反物をフジモリで仕立ててもらった、My First 着物です。

ロータリークラブの皆さん、どうもありがとうございました~!
これからも末永くよろしくお願いします…




【おまけ】
IMG_3051.jpg
着物でいろいろお出かけしてみたくて…。
ロータリークラブの数日後、三沢市の国際交流教育センターで開催された「正月イベント」にも行って来ちゃいました。
今年こそ、今年こそ着付けを習おうと誓ったケイティなのでした…。


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する