ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

【日本酒で乾杯!】蔵出しブルーベリー sorae

おはようございます。
昨日から葛巻町に来ているケイティです。
雪の世界~


さて。
先日ケイティが出会った、最高にオシャレで美味しいお酒を紹介します。


IMG_3495.jpg
その名も、「蔵出しブルーベリー sorae(そらへ)」
盛岡にある「あさ開(あさびらき)」という酒造会社のお酒です。

ブルーのボトルがオシャレだし、「独自製法のうすにごりスパークリング」というキャッチコピーにもトキメく~



IMG_3499.jpg
ラベルデザインもめんこい。
こういうデザインができるようになりたいもんです…。




IMG_3497.jpg
「岩手県産ブルーベリー」ってところがいいよね。
しかも「糖類無添加」。
ケイティ、買わない理由が見当たりません。




IMG_3501.jpg
ボトルの首にひっかけた小さな紙なんだけど、グッとくる情報が載っています。
もう!「酒蔵レストラン」って何
ケイティの心を鷲掴みです。




IMG_3502.jpg
炭酸ガスを充てんする方式ではなく、酵母が発酵により生み出される繊細な泡…。

これは早く飲んでみなければ!




IMG_3505.jpg
どーん!

いやー残念なことに、白いコップです(笑)。
盛岡に出張行っててビジネスホテル泊まった時に飲んだのよ~
オシャレにガラスのグラスで撮りたかったなぁ…。

普通のスパークリング日本酒とは違い、「酵母が生み出した泡」なだけあって、泡の感触はビールのようなフワフワ感があります。




IMG_3508.jpg
そして、この濃厚な赤紫色!
すっっっごくブルーベリーでフルーティーで最高に美味しかったです。
糖類無添加なのに、酸っぱさ全然なしで、甘くて飲みやすい!

こんな素敵なお酒を世に送り出してくれた「あさ開」に感謝です

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
『あさ開き』って男が飲む一升瓶のお酒としか記憶しかありません。なかなかお洒落なお酒を扱ってるんですね!
ブルーベリーのお酒というのもお洒落ですね。
一度飲んでみたいです。(o^-^o)
2016.02.21 15:04 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。