ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

有家エモーション 2015年11月28日

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。


bIMG_8996.jpg
去年の11月28日。
冬の青空が広がる有家。



bIMG_8997.jpg
「こんぬづわ~!
…と、有家のお姉さん達に近寄ると、見慣れない蛍光黄緑のジャンパーを着たお姉さんが…。




bIMG_8998_20160214212145bf1.jpg
なんと!
陸中八木駅近くに住んでいるテイおばあちゃんでした!

実はね、去年の9月に、洋野町の食改(食生活改善推進員)のお姉さん達が八木で盛大なエモーションをしてくれたことがあったのですが…。
その時に、「なんだか賑やかなことやってるなぁ~」と気づいてくれて、ちょっと離れたところでさりげなく一緒にエモってくれたのがテイおばあちゃんだったのです。

この日は、久慈からの帰りにふと思い立って有家に立ち寄ったらしいのですが…。
エモーションのことを「ふと思い立つ」こともすごいし、八木に住んでいるのに有家にエモりに来てくれたことが本当にすごい!

初顔合わせの有家のお姉さん達とも、すぐ親しくなってました



bIMG_8999.jpg
八木&有家。
地域の垣根を超えたコラボレーション。



bIMG_9001_2016021421214898c.jpg
テイおばあちゃんの思いを受け取って、ケイティめいっぱい走りましたよ~。

「フラッと気軽にエモーション」という感覚がもっと広がればいいな~と思うケイティなのでありました…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、19日(金)~21日(日)の3日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

- さんからのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.02.20 21:25 | | # [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する