ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

盛岡市のサラダファーム・デリ ~前編~

おはようございます。
ついにJAFの会員になったケイティです。

さて。
今日は、岩手県の県庁所在地・盛岡市の情報をお届けします。


bIMG_3529.jpg
Nanak(ななっく)という、素敵なデパート発見!
盛岡・岩手・北東北の魅力を発信する新しい地域密着型のコミュニティデパートだそう。




bIMG_3542.jpg
色々なお店が入っていて、魅力的な商品がたくさんあるのですが、今回立ち寄ったのはこちら、「サラダファーム・デリ」です。
八幡平市にあるサラダファームが運営する、オシャレなお惣菜やスイーツの販売のお店です。

Nanakのホームページに書いてあった、サラダファーム・デリの紹介文にグッと来ました

新鮮食材を使用した「手作り・作りたて」の商品で
「笑顔の食卓のお手伝い」をコンセプトに
お客様の笑顔を思い浮かべながら商品の提供を行います。




bIMG_3536.jpg
「トマトのデザートを食べてるみたい」
ってどゆこと




bIMG_3541.jpg
どれどれ?
デザートみたいなトマトってどれだべ…?




bIMG_3540.jpg
こ…、これかぁー!!
「美肌のトマテ箱」って!!
ネーミングセンスが秀逸…

トマトを、「美味しい」「新鮮」というだけじゃなくて、「家族が笑顔になる食卓にするお手伝い(しかも美容にもイイ)」という視点で売り出しているんですね。
お客様は実は、このトマト自体を買っているのではなくて、このトマトによってもたらされるであろう「家族の団らん」「子どもの笑顔」「ちょっと肌ツヤが良くなるかもしれない未来の自分」という価値を買っている…ということなんですね…。

ここまで「美肌のトマテ箱」を絶賛してきて、ケイティ当然買ったと思うでしょう?
…でも、この日、このあとすぐトマトを食べられる状況ではなかったので、泣く泣く断念したのです…(涙)。
次に盛岡に行ったら買うぞ~♪

トマトの代わりにケイティが買ったものは、後編で紹介します




関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する