ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろのcolor vol.3 開催のお知らせ!(9)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

さて、ついに明日ですね!
ひろのcolor vol.3 開催のお知らせ!(8)」の続きです!


bIMG_3240_20160223170250eae.jpg
総務課の皆さんにもご挨拶!



bIMG_3244.jpg
たまたまこの時に総務課に来た、洋野町教育委員会の麦沢教育長。
ひろのcolorメンバーの麦沢恵里香さんに、「どこの麦沢さんだべ?」と、「麦沢しまぎトーク」をしてくれました。




bIMG_3255.jpg
そして最後に、水上町長にもご挨拶させてもらいましたよ~!




bIMG_3249.jpg
記念撮影にも応じてくれた水上町長。
ありがとうございます…!!(涙)。


ひろのcolorメンバーによる洋野町役場へのPR活動は、夕方18時頃に行なわれました。
役場の職員の皆さんが、1日の仕事がひと段落したあたりの時間帯がいいのでは…?と考えたからです。
しかし!
主婦をしているひろのcolorメンバーが、夕食の準備等のゴールデンタイムにあたる18時前後に家を空けることは、実はゆるぐないことでした。
さらに、主婦・子育てママでありながらフルタイムで働いていて、仕事が終わってから急いで役場に駆けつけてPR活動に合流したメンバーもいます。

ひろのcolorメンバーがなんとか時間を作って集まり、この日役場でPR活動ができたわけですが、その気持ちを汲み取ってくれた職員の皆さんの温かさに感激でした。
イベント開催前から、「地域の良さ」を感じることができる洋野町です。



【おまけ】
bIMG_3579.jpg
数日後、ケイティ役場の中で発見しました!
茶封筒に入った、ひろのcolorのチラシ…!!

以前ブログで紹介した案を、職員のどなたかが実践してくれたようです。
「take free」という走り書きも、外国っぽくてなんだかオシャレ

主婦も子育てママも役場の職員さんも女性も男性も、「コレいいな」というちょっとしたことを共感できて、しかも行動に移せるって素晴らしいな。

人と人を「ちょっとした共感」でつなぐことで、「洋野っていいよね」という感覚をもっと広めて行こうと改めて思ったケイティなのでした


ひろのcolorについて、こちらもぜひ見てみてね♪

メンバーによるひろのcolorの情報発信ブログ
イベントまでのプロセスを楽しむ♪チームひろのcolor♪

イーハトーブログでも紹介してくれました!おおのパン工房とコラボした、ひろのcolor限定の「キャベツたっぷりパニーニ」が販売予定です!
イーハトーブログ 「めんこい」を楽しむイベント~ひろのcolor vol.3~

ひろのcolor Facebook

ひろのcolor HP

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する