ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

種市小学校4年生の総合授業「種市ふるさとの宝物」(8) 吹雪のエモーション編

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
種市小学校4年生の総合授業「種市ふるさとの宝物」(7) 吹雪のエモーション編の続きです。


bIMG_6983_201602261445401be.jpg

有家に到着。
この日来てくれていた有家のお姉さん達をしっかりと紹介することができました。



bP1040456.jpg
あと、すごい偶然なんですが、この日、なんと!
北海道新聞の記者さんがエモーションの取材に来てくれたのです。

3月の北海道新幹線の開通に向けて、北海道に住む人達に東北新幹線の主要駅周辺の情報を伝えたい!…と、東北エモーションの取材をしている中でたまたま洋野エモーションのことを知り、立ち寄ってくれました。
なんという奇跡~




bIMG_6985.jpg
「イェエエェエーイ!!!」
北海道新聞の記者さんのフォトセッションに、子ども達も全力でポージング。




bIMG_6990.jpg
「イェエエェェ―――――イ!!!」

いいねいいね!
岩手の元気、八戸エリアの元気を、北海道の皆さんにも届けよう!
…てか、北海道新幹線が開通したら、もしかして本当に「函館からエモりに来ちゃいました」…みたいな人が現れたりするのかも
ワクワクしちゃうな~♪




bIMG_6998.jpg
子ども達がノリノリでフォトセッションしている間、ケイティは何をしていたかというと…、




bIMG_6998a.jpg
まじめに貼り紙してました(笑)。

続く…



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、4日(金)~7日(日)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する