ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

種市小学校4年生の総合授業「種市ふるさとの宝物」(9) 吹雪のエモーション編

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
種市小学校4年生の総合授業「種市ふるさとの宝物」(8) 吹雪のエモーション編 の続きです。


bIMG_2757.jpg
1月25日(月)。
雨の粒が、温度が下がると雪の結晶に変わるように…、
みんなの思いを込めたメッセージカードが、東北エモーションのお客さん達に渡って「感動」という形に変わる日。




bIMG_7001.jpg
種市小学校の特製横断幕。




bIMG_7000.jpg
いや~、吹雪が強くなってきたね~
もうちょっとで列車来るからね。
がんばろうね!




bIMG_2773.jpg
寒さと吹雪の中で、ひときわ輝く笑顔。




bP1170603.jpg
ケイティが作ってきたパネルを、率先して持ってくれたのがK君でした。
ありがとう、ありがとうね、K君…(涙)。




bP1170606.jpg
みるみるうちに道路に雪が積もって白くなっちゃいました。
もうあとは、東北エモーションの列車が早く来てくれることを祈るのみ!

(10)に続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、4日(金)~7日(日)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する