ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

種市小学校4年生の総合授業「種市ふるさとの宝物」(10) 吹雪のエモーション編

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
種市小学校4年生の総合授業「種市ふるさとの宝物」(9) 吹雪のエモーション編 の続きです。


bIMG_7005.jpg
やったー!
汽車が見えたぞー!!

吹雪の向こうで、ヘッドライトが光っているのが見えます。




bIMG_2779.jpg
特製横断幕と手作りパネルで待ち受ける!




bIMG_2781.jpg
「東京からようこそ」!!
見えてるかな?
喜んでくれてるかな?




bIMG_2782.jpg
手作りパネルを持ったまま走るK君。

…という感動の写真なのですが、ここで簡易トイレがばっちり写ってしまったー!(笑)
いや、実はね、いつもちょいちょい写り込むんですよ、簡易トイレ。
ケイティできるだけ簡易トイレが入らないアングル考えて撮るんだけど、それでもやっぱり、時々は入っちゃうんだわ。

なくてはならないトイレについて、サーファーの皆さんの利便性を損なわず、かつ、鉄道写真を撮る時に影響が出ないような場所がないか、みんなで考えてみたいです…




bIMG_7011.jpg
スクールバスの運転手さんも、オレンジ色の傘を持ってエモってくれています♪




bIMG_2783.jpg
お客さんの顔が見えてきた!
いつもなら表情までちゃんと見えるんだけど、この日は吹雪がすごくて表情の判別ができない!(笑)

「ありがとうね」ののぼりを持っているのは、鮭の孵化場スタッフの黒坂さんです


(11)へ続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、4日(金)~7日(日)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する