ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

「親子体験!わらぞうり作り」を実施しました(4)

おはようございます。
昨日、毛がにを食べたケイティです。
美味しかったなぁ~

さて。
「親子体験!わらぞうり作り」を実施しました(3) の続きです。


bIMG_3452.jpg
お母さんがわらぞうり作りに集中している時間に、ちびっ子達と全力で遊ぶミッションを遂行したケイティ。
しかし、30分以上戦いごっこを続けるのはさすがに体力が持たない…と思っていた時に、協力な助っ人が現れましたよ~。

YES 久保田家のお母さんです。
3人の息子さん達が子どもの頃に使っていたおもちゃを出して来てくれました!




bIMG_3457.jpg
ちょwww
吉野ヶ里遺跡の立体パノラマwww
マニアックすぎるwww




bIMG_3454.jpg
おおっと。
こちらの2人が夢中になっているのは…?




bIMG_3456.jpg
な、懐かしい―!
これは懐かしい―!
マグネットおはじきー!!
小学校の時に使ってたような記憶あるー!!

1つ1つ、息子さんの名前が丁寧に書いてあって…。
何十個も書くの、ゆるぐなかったろうに…。
久保田家のお母さんの愛を感じました(涙)。

ちなみにこの赤と黄色のマグネットおはじきで表した物は、「ロケット(S太君作)」でした。
かなり芸術度高い作品だと思います。

そして、さりげなくテーブルにひかれた布がまた素敵!
藍染??絞り初め??的な?
ケイティ、久保田家のお母さんのセンスにノックアウトです
(うん、そろそろわらぞうり作りの話に戻してくれないかな?)



bDSC_3091.jpg
大人チーム、無事にわらぞうりを作り終えました!
だいたい、午前1時間、午後2時間くらいで1足完成する感じかな?

親子で参加して、大人と子どもがそれぞれ別のことに集中する時間を作る…というプログラムはケイティも初めて体験したのですが、なかなかイイものですね!
海と高原のまち・ひろの体験交流推進協議会は、「洋野って楽しい♪」「新しい自分を発見☆」というようなワクワクなプログラムを企画して行きます。
これからもどうぞよろしくお願いします~



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する