ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

漁コレ2016SS 小子内浜のふのり採り ~後編~

おはようございます。
5年前のこの日、地震が発生したのが午後2時46分。
東北エモーションの復路が洋野町を通過するのがいつも午後2時45分~午後3時10分頃。
今日は復路もエモりたいケイティです。


さて。
「漁コレ2016SS 小子内浜のふのり採り ~前編~」の続きです。

bIMG_3898.jpg
小子内浜漁協の畑川組合長キター
この日ふのり採りがあることを前日に教えてくれたのが、実は畑川組合長でした。
ありがだいな~(涙)。




bIMG_3890.jpg
ターコイズブルー&オレンジ。
好きな組み合わせです。




bIMG_3887.jpg
ほっかむりの上にフードかぶるのもアリなんだ!




bIMG_3893.jpg
いいねー。
ゴム手袋の黄色が、差し色になってるねー。
グレーのフェイクファーの帽子もオシャレですね




bIMG_3895.jpg
赤地に白い水玉のほっかむり!!
これはもう「Cute」としか言いようがない…!!




bIMG_3906.jpg
小子内浜の漁コレのフォトジェニック賞はこちら。
タイトルは、「研ぎ澄まされた刃」、です。




bIMG_3857.jpg
漁港のそばに、小さな雪だるまが置いてありました。
誰が作ったのかな…?


来月末からウニ採りも始まるだろうから…。
また漁コレ取材できればいいな~と思っています

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

かんね さんからのコメント
あれから・・・
5年ですね。まだケイティさんが来られる前の出来事だったと思いますけど、本町では幸いにも人的被害が出ずまだ良かったのかなと思う今日この頃です。さて、冒頭の復路エモーションは行なったっんですか?時間帯的にちょうどいい時間帯なので実施した可能性99%と見ています(笑)
2016.03.11 20:25 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する