ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

陶芸工房でクリエイティ部活動(2)

おはようございます。
日本酒と同じくらいシードルも好きになったケイティです

さて。
2月に紹介した、陶芸工房でクリエイティ部活動 の続きです。


陶芸工房の「切ちゃん先生」こと陶芸インストラクターの切金さんより「帯留め試作品の素焼完了」との連絡があり、さっそく行って来ました。


IMG_4225.jpg
どーん

…あれ!?
増えてるー!!

ケイティが作ったのって下から3段目までだけど、一番上の1列、切ちゃん先生がまたもや芸術を爆発させた作品が増えてる!!(笑)。
言葉には出さなくても、ケイティの帯留め作りをきっと楽しみながら一緒に取り組んでくれているのだなぁ…




IMG_4227.jpg
さぁ、絵付けです。
思いつくままに色を付けて行きます。





…そして、約1時間半後。

IMG_4232.jpg
できたー!!
色とりどりの帯留め。
命が吹き込まれたようです。




bDSC_3291.jpg
この辺が特にお気に入り
帯留めだけじゃなくても、ヘアゴムに付けたりしてもめんこいかなぁ…♪

このあと釉薬をかけてもらい、3月末か4月初旬には焼き上がるそうです。
楽しみ~


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する