ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

車内から見た洋野エモーション 2016年1月16日 ~後編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

車内から見た洋野エモーション 2016年1月16日 ~前編~」の続きです。
列車に乗っていた東京のKさんが撮った写真と共に、Kさんの感想を紹介します。


bIMG_5340.jpg
今回は“また会えた”という嬉しさでいっぱいの感動でした。
この間もいた人だ!とわかる方が何人もいて、活動を続けていることを実際に見て心動かされました。




bIMG_5341.jpg
はじめて乗った時とは違った感動。
温かくて、パワフルで、明るくて、やさしくて、何よりいつも笑顔。





bIMG_5342.jpg
はじめてでも何度目でも、東北エモーションに乗られた方は皆さんがそう感じていると思います。 





bIMG_5343.jpg
もしかすると…、震災がなければ、洋野町を含めた東北の地域のことを知らずにいたかもしれません。
あのような出来事があって、その土地を知り、そこに住む方々が笑顔でパワフルに活動している。
その姿に元気づけられますし、悩みもちっぽけに感じます。





bIMG_5344.jpg
2回来て感じたことは「何度来てもいい場所、また来たい場所」だということです。




bIMG_5345.jpg
最後に母の感想を…
「また行きたいと思える洋野町のエモーション!
理由はわかりませんが、続けることの大切さ…繋がっていると感じる温かさ、損得抜きの姿に感動します。」





bIMG_5396.jpg
(原子内の砂浜をお散歩中のお父さんとワン子)


Kさん、写真を撮ってくれて本当にありがとうございました~!
ぜひまた東北エモーションに乗りに、洋野町に遊びに来て下さいね




今週末の東北エモーション運行情報
次回は、25日(金)~28日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する