ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろの町民大学講座「嗚呼すばらしき洋野町 地元をもっと知ろう!ツアー 有家編」(4)

おはようございます。
炊飯器をタイマー設定しておいたのですが、なぜか途中でフタが開いてしまったようで、炊き上がりが謎な状態になったケイティです…

さて。
去年の10月10日に実施した、“ひろの町民大学講座「嗚呼すばらしき洋野町 地元をもっと知ろう!ツアー 有家編」”レポの第4弾です。

前回の記事はこちら
ひろの町民大学講座「嗚呼すばらしき洋野町 地元をもっと知ろう!ツアー 有家編」(3)



bPA100117a.jpg
ふ化場見学のあとは、有家の海岸にやってきました。

YES!!
有家の「洋野エモーション」にかだっちゃおう!
…というわけなのです。



bPA100133.jpg
お天気もよく、波もある日だったので、何人もサーファーが来てました

有家が「東北有数のサーフスポット」ということは知っていても、有家でサーフィンしてる様子をわざわざ見に来る地元民ってそんなにはいないと思うんですよ…。
「有家地区」に何があるのか、自分の目で見てもらって、そしてとことん「有家地区」で楽しんでもらいたいな♪
そんな気持ちで組み立てた、今回の企画です。




bIMG_0138.jpg
嬉しかったのは、大漁旗の半纏などを自主的に持って来てくれた参加者がいたこと!
洋野エモーションが、「お客さんを楽しませつつも、自分も楽しむ♪」というものだと、伝わっているんだなぁ…。




bPA100157a.jpg
洋野エモーション史上でも上位に入りそうな、賑やかっぷり。




bPA100162a.jpg
What's a cool we are!!!
(私たちってなんて素晴らしいんでしょう!!)




bPA100164.jpg
もうね、これ全員ヒロネーゼ(洋野町民)なわけですよ。
ちょっと事前練習しただけでここまでできるって、洋野の力は本当にスゴいと思います。




bIMG_0161.jpg
列車の中のお客さんたちもきっと、「この町なんかスゴい」…と感じてくれたことと思います。


(5)へ続く…




今週末の東北エモーション運行情報
次回は、1日(金)~4日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する