ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろの町民大学講座「嗚呼すばらしき洋野町 地元をもっと知ろう!ツアー 有家編」(5)

おはようございます。

さて。
去年の10月10日に実施した、“ひろの町民大学講座「嗚呼すばらしき洋野町 地元をもっと知ろう!ツアー 有家編”レポの第5弾です。

前回の記事はこちら
ひろの町民大学講座「嗚呼すばらしき洋野町 地元をもっと知ろう!ツアー 有家編」(4)



bPA100166a.jpg
黄色いジャンパーをはためかせ、軽やかに走るケイティ。




bPA100167a.jpg
1人1人の笑顔がまぶしくて、素敵すぎて、涙




bPA100168.jpg
写真の左の方に写っている、男性2人組に注目。




bPA100170.jpg
なんと!
ケイティのあとに続いて、列車を追っかけてくれていたのです!
幟(のぼり)をちゃんとお客さんに見えるように持ってるところに、愛と優しさを感じるなぁ…




bIMG_0173.jpg
「見えなくなるまで手を振る」を実践中。




bIMG_0185.jpg
「八戸線から、日本を元気に!」


ひろの町民大学講座「嗚呼すばらしき洋野町 地元をもっと知ろう!ツアー 有家編」は、洋野エモーションで終わりではありません。
さて、この後はどんな「有家地区」が待っているでしょうか…?



(6)へ続く…。



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、1日(金)~4日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する