ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ミニ苔栽景づくりに挑戦!(1)

おはようございます。
2度目でも、「案山子」という歌を聴くと嗚咽するほどにめっつるぁ出るケイティです。


さて。
先々週公開した記事で、大変好評だったのが「苔の達人」。
ケイティも自分で「ミニ苔栽景」を作ってみたくて、再び松橋栄さんのところにおじゃましましました。
(うん、「しま」が1つ多いね。)


先々週の記事はこちら
苔の達人現る ~前編~
苔の達人現る ~後編~



bIMG_4392.jpg
クリエイターというべきか、アーティストというべきか。
とにかくスゴい、SAKAE MATSUHASHI氏




bDSC_3310.jpg
苔栽景をひとしきり眺めるの図。




b02.jpg
栄さんから、すばらしい作業を教えてもらいました。
毎日朝夕、この霧吹き機(?)で苔に水をやっているそうなのですが…。
栄さん曰く、「こうやって水をかけているとね、雨を降らす恵みの神様になったようで、気分がいいんだよ」と!
なんという素晴らしい視点!
水やりを、「恵みの神」の気持ちで行っているとは…!!




b08.jpg
ケイティも「恵みの神」、やらせてもらいました。
大らかな気持ちになれます




bIMG_4406.jpg
水滴がつくと、ますます美しい苔。




bIMG_4410.jpg
わぁ~、トゲトゲ!
なんだか松のような苔。


(2)に続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する