ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ミニ苔栽景づくりに挑戦!(2)

おはようございます。
今日から4月ですね!
新しい生活がスタートする皆さんに、洋野町から全力でエールを送っているケイティです。

さて。
ミニ苔栽景づくりに挑戦!(1)」の続きです。


bIMG_4398.jpg
「ミニ苔栽景を作らせて下さい」と事前に連絡した上でおじゃましたところ、栄さんがいろいろな物を準備しておいてくれました




bIMG_4401.jpg
わぁ~、お皿もいっぱい!
お皿の形によって、印象も変わるもんね~。
選ぶのも楽しいな♪




bIMG_4400.jpg
苔栽景色では使わないけど、大量の工具も置いてありました。
ここに来たら、何でも作れちゃいそうだなぁ。




bDSC_3311.jpg
この日は、小さな陶器の器にも苔を持ってみよう…と思い、試しに小皿等を家から持って来てみました。




bIMG_4416.jpg
いよいよ、ミニ苔栽景づくりにとりかかります!

栄さんが今までに集めて保管しておいた「苔コレクション」の中から選ばせて頂きました。
もう、苔を選ぶところからワクワクしちゃう~




bIMG_4417.jpg
ピンと来た苔をいくつか取ります。
自分が気に入ったものをお皿に取る…というこの感じ、まるでランチバイキング的な楽しさを味わえます。


(3)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する