ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^



ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

八木エモーション 2015年1月23日 ~後編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

さて。
八木エモーション 2015年1月23日 ~前編~」の続きです。


bIMG_2558.jpg
列車と並走するケイティ。
東北エモーションを追っかけて走ることが、ケイティの日々の生活の中で唯一の運動なんです。




bIMG_2559.jpg
八木ではお客さんの顔がよく見えるから、走れるものならずっと並走していたい…。




bIMG_2560.jpg
(ケイティ、体力の限界が訪れるの巻)




bIMG_2562.jpg
見えなくなるまで見送りました。




bIMG_2563.jpg
振り返ると、テイおばあちゃん達がだいぶ小さく見えました。
思えば遠くへ来たもんだ…。




bIMG_2568.jpg
GREEN and PINK

テイおばあちゃんは80歳。
体調がいい時は、歩いてエモりに来てくれているんだとか…。
「列車に手を振って、中の人が喜んでくれるとね、気持ちがスーっと晴れる」、と話してくれました。
エモーションを心から楽しんでくれているんだなぁ…。
ありがだいなぁ…(涙)。




bIMG_2570.jpg
「日の丸のHATAKAWA」こと、小子内に住む畑川秀樹さんと、八木駅前に住むタミ子おばあちゃん。

タミ子おばあちゃんとはこの日初めて会ったのですが、すんごく元気でパワフルでした!
八木の人たちと、もっと知り合いたいなぁ~と改めて思ったケイティなのでした…




今週末の東北エモーション運行情報
次回は、9日(土)~11日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

