ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

箱根町役場におじゃましてきました ~前編~

おはようございます。
昨日おとといと、夜寒かったですねー。
やっぱりまだヒーターと電気式毛布が手放せないケイティです。


さて。
皆さん、洋野町と箱根町(神奈川県)が実はかなり繋がりが深い…ということをご存じでしょうか…?
もしかして、「え~!そうなの?」「知らなかった~」という人がいたら、ぜひ伝えたいなぁ…と思い、箱根町についてちょこっと紹介したいと思います。



bIMG_4601.jpg
神奈川県の左の方、にある箱根町。
先月末、観光客でにぎわう箱根湯本駅に行ってきました。



bDSC_3369.jpg
箱根湯本駅のホームから見える、箱根町役場。
ケイティこの日、箱根町役場にチラっとおじゃまして来たのです。


bIMG_4602.jpg
箱根湯本駅の商店街。
お土産屋さんや旅館が軒を連ねています。
そして、外国人の観光客が多くてびっくり~。
日本人より外国人の方が多いんじゃないかな…?ってくらいでした。




bIMG_4600.jpg
箱根湯本駅を出て、川を挟んですぐのところにあるのが、有名な「富士屋ホテル」です。
明治11年創業だそうで、140年近い歴史のある宿泊施設なのです。


…で、この富士屋ホテルと並んで建つのが…、




bIMG_4577.jpg
箱根町役場。

けっこう急な坂を上がります。
ソテツのような植物が、ちょっと南国っぽいですね。
箱根って静岡寄りだし…。
ソテツがあるだけで神奈川というよりもむしろ静岡の熱海っぽいムードです




bIMG_4582.jpg
こちらが箱根町役場の庁舎です。
なんだか鳥居を彷彿とさせる外観…。
庁舎の向こうに、箱根登山鉄道が走っているのが見えますね


後編に続く…


今日はお昼も更新します♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する