ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

レストラン・グリーンヒルの「ポークのトマト煮」

おはようございます。
来週の水曜(4/13)の午後は、洋野の中学生が東京に行き特産品販売をします。
首都圏にお住まいの方は、とりあえず時間を空けておいてほしいケイティです。
(詳細は追ってお知らせします~

さて。
おおのキャンパスのレストラン「グリーンヒル」では月替わりと週替わりのメニューがあります。
こないだ「4月の月替わりメニューをぜひ食べてみて下さい♪」とスタッフSさんから連絡があり、「超おすすめ!」とのことなので、さっそく行って来ました。



bDSC_3596.jpg
ぅわああ--
輝くヴィジュアル

これが、グリーンヒルの4月の月替わりメニュー。
「ポークのトマト煮」(1,200円)です

見ための美しさが200点満点ですよね。
バジルソースがオシャレ
ケイティ的には、たった3本のひょろっとした水菜が、このお皿の上の空間を立体的に、かつ「ピリッ」と締める役割をしていると思います。




bDSC_3595.jpg
よだれが垂れるのを必死で抑えながら、全体写真を辛うじて撮りました。



bIMG_5045.jpg
食べて確信!
最高に美味しい!
お箸でも崩せるほど柔らかい、岩手県産豚肉。
トマトソースに、バジルの香りが合う!

そしてケイティ、「名脇役」を発見しました。
豚肉の後ろ側でひっそりと控えていた、刻んで炒めたじゃがいも先輩。
これがね、炒め具合によってカリッと香ばしい部分もちょいちょい紛れ込んでて、食感と味のアクセントになってるんですよ~。

いやーほんとに、食べたあと、満足感でいっぱいでした。
こんなに美味しいとは、「ポークのトマト煮」という割りとあっさりした名前からはちょっと想像できなかったよ~。
もうさ、名前を「やわらかポークのトマト煮 彩り野菜添え」…とかにするっていうのはどうかな?

とにかくおすすめ!
ぜひ皆さんも食べて見て下さいね




bIMG_5039.jpg
メニュー表はこちら。
週替わりの「純和鶏のチキンカレー」も気になる…




bIMG_5046.jpg
グリーンヒルの入口にて。
笑顔のステキなスタッフさんが写真に入ってくれました~!
最近新しくスタッフの仲間入りをしたKさんです。




bDSC_3594.jpg
この日のおおのキャンパスの風景。
抜けるような青空でした

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する