ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【洋野の桜 2016】有家の石割桜 NO.2

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

土曜日のブログに有家の石割桜の写真を載せたら好評だったようで、色々な方からメッセージを頂きました。
反応があるのは嬉しいことですね♪


bIMG_5353.jpg
嬉しさのあまり、昨日も有家の石割桜の様子を見に行ってきちゃいました!
これは、石割桜の後ろ姿です。




bIMG_5351.jpg
あら~。
4日でこんなにつぼみが成長してる。




bIMG_5348.jpg
やはり、次の週末くらいには咲きそう…かな?




bIMG_5355.jpg
石割桜の後ろ姿を撮るために入った、旧うげ児童館の庭にも桜の木がありました。




bIMG_5363.jpg
こちらの桜のつぼみは、石割桜より数日成長が早い感じ。




bIMG_5356.jpg
この桜の木はきっと、有家のチビっこ達をずっと見守ってきたんだろうな…。
休館になってから数年、ちょっぴり寂しい思いをしてきたのかもしれないなぁ。
今年の春はケイティがしっかり写真に納めるすけ、思う存分咲き誇ってけろ~


土曜日にUPした有家の石割桜の記事を見て、
「本家はこんな感じですよ~♪」と盛岡の石割桜の写真を送ってくれた人、
「白い花はアズマイチゲですよ~」と教えてくれた人、
「咲いたら見に行きたいな~」と言ってくれた人、
いろんな人からメッセージをもらった中で、「桜珍百景」とも呼べる写真を送ってくれたスゴい人がいました。




↓こちらです。





紫波の桜
なんじゃこりゃー!www
激しく吹いたwww
紫波にお住まいのSさんからのタレ込み写真です。

どうやら、紫波町内にある桜だそうです。
「紫波の名物にならないかなぁ…」ってことだったので、「紫波の突き抜け桜」、もしくは「紫波の突破桜」みたいな感じで命名し、受験生の合格祈願スポット…ってことにするのはどうかなぁ…なんて思っているところです

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する