ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

広報ひろの 2016年4月号

おはようございます。
おとといの午後、海沿いを車で走っていたら、晴れていたのにみるみるうちに沖から霧が…。
今年初のやませ(?)だったのかなぁ…と思ったケイティです。

さて。
月イチ恒例の、広報ひろの紹介記事です。


bIMG_5573.jpg
じゃーん

な、なんとぉぉおおおぉぉーー!!
洋野エモーションを表紙さ載せて頂きました!!!

ありがだいな…、ありがだいな…(号泣)



bIMG_5575.jpg
そして、水上町長の施政方針のページにも…、




bIMG_5577.jpg
ギョギョギョ―
「洋野エモーションを支援します」という表記が!!
これまたありがだぐでめっつるが…!!

もう、洋野エモーションの活動を続けて2年半。
旗や棒など、エモーション仲間が持ち寄ったものを使っているのですが、雨風にさらされ、だいぶボロボロになってきました。
棒なんかもね、有家では自分達で購入した「テシパ」を使っているのですが、力いっぱい握りしめ、振り続けていたら、もう何本もおしょれたんですよ(笑)。

エモーションアイテムの購入費用を、ちょっぴりでも支援してもらえたら嬉しいなぁ…




IMG_5578c.jpg
洋野町名物の、はまなすマラソン!
今年もやりますよ~♪

洋野町出身だけど今は遠くにいる…という方も、ぜひ、はまなすマラソン走りに帰省してみませんか




bIMG_5579.jpg
毎月楽しみな俳句・短歌コーナー。

今回ケイティが一番グッときたものはコレ!
「饅頭を 二つに割りて 大き方 友に呉れたる 孫の優しさ」

なんて優しいお孫さんなんでしょう…!!(涙)
この、心優しいお孫さんに会ってみたいです。




bIMG_5580.jpg
カレンダーのページにも、洋野エモーションの写真を載せてくれてました。
嬉しいなぁ…





bIMG_5581.jpg
裏表紙は、宿戸ドルフィンズ!
宿戸小学校の子ども達が参加しているバレーボールチームです。

あれ?
宿戸ドルフィンズって、こないだ中野のミニストップでチラシ見せてもらったチームのことだよね?

関連記事はこちら
久慈エリアタウン誌「月刊DANASS」 ~後編~




【おまけ】
bIMG_5074.jpg
洋野町内の盛りだくさんな内容をまとめ、毎月発行している「広報ひろの」。
3年間キャメラマンと編集を担当してくれたS本さんに変わり、新しいキャメラマンのH岡(エイチおか)さんが登場です!(写真右)
H岡さんの後ろでポージングしているのは、広報担当2年目のS根(エスね)さんです。

取材に駆け巡っている2人を町のどこかで見かけたら、ぜひ、「広報見てるよ!」「いつもありがとう!」…と、みんなで声をかけてみましょう♪



町外に住む方も、洋野町のホームページで広報誌のPDFデータを見ることができますよ~

こちら
広報ひろの 2016年04月発行 No.124


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する