ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろのcolor vol.3 わくわくレポ(1)

おはようございます。
超お気に入りの上着を着ていたら、「清掃の作業着ですか?」…という新しい褒め言葉を立て続けに二人の方から頂いたケイティです。

さて。
2月27日(土)に行なわれた素敵なイベントについて紹介したいと思います。


bIMG_3736.jpg
会場は、種市にある「ウニーク」(ひろの水産会館)。
ひろのだよりでもイベントのお知らせを載せていた「ひろのcolor」が開催されました!




bIMG_3601.jpg
午前9時頃の、会場の様子。
数か月前から準備を進めて来たメンバーの想いが形になる日。

午前10時のオープンを前に、にぎやかに最終準備が行われていました。




bIMG_3603.jpg
さぁ、あと5分で10時だよ~!
…というところで、ひろのcolorのメンバー全員で集合。
「今日1日、ワクワクして楽しむぞ~!お~!




bIMG_3675.jpg
10時と同時に、何人ものお客さんが入って来てくれました。

ひろのcolorも、今回で開催3回目。
「ひろのcolorファン」のリピーターのお客さんも増えて来て、「この日をずっと楽しみに待ってた!」と言ってくれる人がいたり…。
ケイティは出展ではなく撮影係としての参加でしたが、開始と同時に感動でめっつるが出そうでした。




bIMG_3669.jpg
洋野町で、女性や子どもがワクワクできる時間を、キラキラときめく空間を、めんこくて自慢したくなっちゃうグッズを。
そういうものを、子育て中のママや、主婦を中心としたメンバーが自分達の手で作りだしている、ひろのcolor。




bIMG_3679.jpg
メンバーの想いは、来てくれた人の心に届きます。
小さくても、やっぱり女の子。
キラキラめんこい手作り作品を見て、目を輝かせていました。

この写真に写っている販売ブースは、今回初参加の一郷郁恵さん(鹿糠)のコーナー「sept-couleur(セプト クルール)」
です。



bIMG_3608.jpg
こちらも今回初参加。大野地区の川崎純奈さんと下田春美さんが作る、「りはなーじゅ」のつまみ細工。
ブローチや髪飾りなど、どれもこれもめんこい!


(2)に続く…♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する