ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろのcolor vol.3 わくわくレポ(2)

おはようございます。
当たり前のことのようだけど、毎日食べるものがあること、温かい布団で寝られることに感謝したいケイティです。

さて。
2月27日(土)に行なわれた、ひろのcolor vol.3のレポ、第2弾です。

前回の記事はこちら
ひろのcolor vol.3 わくわくレポ(1)


bIMG_3647.jpg
水上浩美さん(中野)のhiro hiro handmadeのブース。
手間ひまかけて作った布小物たちが並んでいます。

浩美さんの衣装にも注目❗
自分で選んだ生地を着物と帯に仕立てたのです。カッコいい!
ケイティ、浩美さんと着物仲間同盟を結びました。




bIMG_3613.jpg
生々しい現金のやりとりを激写(笑)。
大野高校の下町校長先生も駆けつけてくれました!
(下町校長先生は4月より花巻北高校に転勤)

ひろのcolorは「女性や子どもがワクワク楽しめる場」というコンセプトですが、男性も充分楽しめます。
女性へのプレゼントや手土産として購入するのもアリだし…。
「若い女性や子ども達の参加者を増やしたい」と思っている団体や担当者の方が来てみれば、そのヒントが見つかる可能性大です!




bIMG_3633.jpg
オルゴナイトやサンキャッチャーなどを作っている、佐々木優子さん(大谷)のPEGASUS Crystal(ペガサスクリスタル)のブース。
優子さんはカラーセラピストでもあります。

この写真に写っている3親子(商品を手に取っている人達)が、これまた感動的にスゴかったんです…。
3親子の話は、また別の回で紹介しますね。




bIMG_3638.jpg
受け付けコーナーで頑張ってくれたのは、2人のサポートスタッフ。
あすかちゃん(大谷)と、みつきちゃん(八戸)です。




bIMG_3651.jpg
アロマオイルやアロマテラピーが大好きな麦沢恵里香さん(緑ヶ丘)のワークショップコーナー、名前はCapricorn(カプリコーン)。
アロマオイルを使ったハンドクリーム作りは、年齢問わず大人気!




bIMG_3655.jpg
大野からお母さんと一緒に来てくれたYちゃん。
好きなアロマオイルを選んでハンドクリームに混ぜる…という、チビっこにもできるワークショップなのですが、この、「好きな香りを選ぶ」というところにね、大人の女性もちっちゃな女の子も共通の「ワクワク」があるんだとケイティ思ったよ




bIMG_3665.jpg
宿戸から来てくれたTちゃん。
お母さんと妹と一緒に来てくれました。
1つ1つのブースをしっかりじっくり見てくれて、さらにこのハンドクリーム作りも無心になるくらい楽しんでくれました♪


(3)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する