ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

青森市の「A-FACTORY」 ~後編~

おはようございます。
3月から着付けを習い始めたのですが、だいぶ一人で着られるようになってきたケイティです。

さて。
青森市の「A-FACTORY」 ~前編~」の続きです。
前編では主に食べ物・飲み物を紹介したのですが、後編はめんこい雑貨たち(のほんの一部)をご紹介~♪


bIMG_4525b.jpg
ややっ!
大野木工か!?…と思ったら…。
青森県南津軽郡の大鰐町というところにある「わにもっこ」という工房で作られている木皿だそうです。
アニマルトラッキング好きのケイティとしては、お皿に動物の足跡型の模様がついているという発想に盛大な拍手を送りたいです!

「大鰐」って、「おおあご」って読むのかと思ったら、「おおわに」だったよ…




bIMG_4532.jpg
をを…。
これまた「キモカワイイ」的な切り口の雑貨たちですね。
みかん星人を思い出しました。

ちょっとしたイラストなんだけど、ステッカーやカード類が何種類もあって…。
イラストを大きな額縁に入れて飾るのもいいなぁ~。
グッズの「展開」の仕方がとっても勉強になりました。




bIMG_4534.jpg
こちらも、とってもめんこいコーナー発見!
上段に置いてある、温かみのある絵が描かれたポストカードは「AOMORI CARD PROJECT」のもの。
下段のりんご柄の品々は、「青森に行って来ました♪」という気持ちを伝えたい人にうってつけ! 
「お土産感」を出しつつ、オシャレめんこいデザインです。




bIMG_4535.jpg
なんとまぁ…
りんご柄マスキングテープのかわいいことよ…




bIMG_4536.jpg
AOMORI CARD PROJECTのポストカードを改めて見てみる。
弘前市出身の山内マスミさんという方が描いたイラストだそうです。
めんこいなぁ~。
俯瞰図っぽい絵、素敵だな。
こんな風に洋野を描いてみたいな。
(クリエイティ部魂に火がついた。)




bIMG_4556.jpg
そうそう。
ジェラート屋さんもありましたよ~!




bIMG_4559.jpg
驚くべきことに…。
青森の地酒「豊杯(ほうはい)」フレーバーのジェラートがあったんですよ!
これは迷わずチョイス!
もうね、最高に美味しかったです。
思い出しながら文章を打っている今この瞬間も、豊杯ジェラート食べたくてよだれが出てきそうです。


最近A-FACTORYのFacebook見て知ったんだけど…。
店内のイートインコーナーに、4/16に新しくバーガーショップがOPENしたらしい!
青森のご当地バーガーだそうです。
あああ…、シードルと一緒に食べたら最高だろうなぁ…。

あらためて、A-FACTORYに行くことを誓ったケイティなのでした…


詳しくはこちらを見てね
A-FACTORY ホームページ
A-FACTORY フェイスブック
A-FACTORY ブログ

A-FACTORY(エーファクトリー) DATA
【住所】 青森県青森市柳川1-4-2
【電話】 017-752-1890
【営業時間】
ショップ(特産品・おみやげ)
9:00〜20:00
レストラン1F(フードコート)
11:00〜20:00
レストラン2F (ガレット)
11:00〜21:00



今日はお昼も更新します

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する