ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ニットの南部ダイバー×洋野エモーション 2016年1月29日 ~前編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

1月29日に宿戸で行われた洋野エモーションについてお伝えします。


bIMG_2908.jpg
おや?
宿戸では見慣れないオレンジ色の衣装…。



bIMG_2909.jpg
なんとぉぉーー!!
ニットで編んだヘルメットの、「ニット南部ダイバー」がエモりに来てくれたーー!!


もう、今日は、朝もお昼も南部ダイバー絡みの記事ですよ。
狙ったわけじゃなくて、たまたまなんです。
すごい偶然の巡り合わせ。



bIMG_2910.jpg
場所によって、編み方のバリエーションが違うのがスゴいよ…。

ひろのだより読者の皆さん、もうお分かりですね。
「Yucca」という名前でニット小物を作っていることでおなじみ、角浜の佐々木有香さんです。



bIMG_2912.jpg
オレンジ部隊がもう1人現れた!
布小物や貝殻を使った雑貨を作っている「hiro hiro handmade」の水上浩美さん(中野)です。

有香さんも浩美さんも、ハンドメイドつながりでありながら、エモーションにもしょっちゅうかだってくれて…。
本当にありがだいです…。めっつる



bIMG_2918.jpg
東北エモーションの列車が見えてきました!
ニット南部ダイバーに気づいてくれるかな…?


後編に続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、22日(金)~25日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね




関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する