ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

野里さんご夫妻歓迎エモーション 往路編 2016年2月6日 ~前編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
2月6日に(土)に行なわれた洋野エモーションについてお伝えします。

もうね、洋野エモーションは毎回感動なんだけど、この日はいつもの10倍くらいの感動が生まれました!


bIMG_3154.jpg
有家の浜にて。
風が強かったけど、いいお天気でした。



bIMG_3157.jpg
中野地区のY清水(ワイしみず)さんとこのお母さんが来てくれました!




bIMG_3160.jpg
こちらの家族も確か、中野から来たって言っていたような…
中野に住むおじいちゃんとおばあちゃん、そして、八戸のお孫さん…だったかな?

…でね、この写真に写り込んでいる、「野里さんご夫妻」ってパネル。
気づいたアナタ、さすがです!



b歓迎パネル
どーん
実はこの前日に、「八戸に住んでいる野里さんという女性が、旦那様と一緒に東北エモーションに乗るらしい」と情報がありました。
モーション仲間の洋野町民Hさんが、野里さんと「あまり面識はないけどFacebookでつながっている」という関係でして。
野里さんが「明日東北エモーションに乗ります」という投稿をしたのをHさんが見て、ケイティに連絡してくれたのです。

「野里だば、有家の野里一族と関係ありそうだ!こりゃーエモるべ!」と、Hさんとケイティでサプライズ歓迎エモーションをすることにしました。
念のため、Facebook上で野里さんと共通の友達にも色々確認したところ、奥さまは青森市出身で、旦那さまが有家に関係あるようだ…とのこと。
とっても明るくて陽気なご夫婦ということで、名前を書いた歓迎パネルを準備してみました~♪




20160206.jpg
そして、乗車直前の野里さんの様子。



20160206b.jpg
有家で歓迎エモーションが待ち受けているとは露知らず、汽車の旅がスタート!



b20160206b.jpg
※この写真は、ご夫妻にあとで連絡し、「ブログ載っけでもいいよぉ~♪」とデータをもらったもので、ケイティはまだこの時点ではご夫妻の顔を知りませんでした(笑)。


中編に続く…



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、4/29日(金)~5/1日(日)の3日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する