ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【洋野の桜 2016】角浜地区のいろいろな桜

おはようございます。
Power pointを操作するリモコンをついに買ったケイティです。

さて。
先週満開だった時に撮った、角浜地区の桜たちを紹介します。


b1461199087492.jpg
角浜漁村センターの桜。
…がね、「綺麗に咲いていますよ♪」と、この写真と共に連絡をくれた親切な方がいまして…。

その親切な方とは!
角浜地区にお住まいの、S田FМYSさんです!



b1461199092920.jpg
こちらも、S田FМYSさん撮影。
角浜の屯所に咲いている桜で、「啓翁桜(けいおうざくら)」という種類なんだそうです。




bIMG_5630.jpg
ケイティも先週、角浜漁村センターに行って来ましたよ~。
海と太陽光パネルと桜が一緒に見られる場所です。



bIMG_5633.jpg
この日は曇り空で、明るめの写真が撮れなかったのですが…。
桜は元気に咲いていました♪



b2016kadohama_sakura1.jpg
S田FМYSさんイチオシの、角浜小学校の桜。
なんとS田FМYSさん、毎年枝を剪定しているそうです。




b2016kadohama_sakura2.jpg
そうか…。
古い枝を剪定すると、こんな風に花の付き方が良くなるのか…。
有家の石割桜のことが脳裏に浮かびました。



b2016kadohama_sakura3.jpg
あら?
これは枝垂桜かな?
添え木がしてありますね。
植えてから間もないのかな?



b2016kadohama_sakura4.jpg
元気に大きくな~れ
写真と情報を提供してくれたS田FМYSさん、どうもありがとうございました!


今日のお昼も更新します♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

ヤクルト屋の嫁♡角愛 さんからのコメント
屋号『りんすけ』の下田さんですね♪
漁協婦人部でお母様には大変お世話になってます♪
お母様も編み物好きでひろのcolorイベントにもお越しくださいました♪
2016.04.27 14:59 | URL | #uvrEXygI [編集]
しもかもどのたぎぐぢ♡角愛 さんからのコメント
りんすけさんですね✨
わたしもお母さんには大変お世話になっておりますですm(__)m
今度りんすけさんちの牛さんたちも紹介して欲しいですね❗
2016.04.27 21:14 | URL | #uvrEXygI [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する