ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【洋野の桜 2016】大野庁舎前の桜 NO.2

おはようございます。
夏の浴衣、どんな柄のを買おうかなぁ~とインターネットで検索する時間が密かな楽しみとなっているケイティです。
ウフフ…

さて。
今年は、大野地区の桜もブログで紹介したい!…でも、ちょうど満開の時期に出張が重なってしまったぁ~
というピンチなケイティに、強力な助っ人が現れました。


bDSC_1925.jpg
洋野町役場大野庁舎前の桜!
先週の土日あたりがちょうど満開だったようです。
ヒロネーゼ(洋野町民)の写真愛好家UG(ユージィー)さんに激写して頂きました!



bDSC_1952.jpg
さらにUGさん、大野高校の桜も撮ってくれましたよ~。



bDSC_1959.jpg
全世界の大野高校卒業生に送る、2016年の大野高校の桜。



bDSC_2013.jpg
花がモリモリしててイイね



b19.jpg
そしてここからの写真は…。
同じくヒロネーゼ(洋野町民)の写真愛好家、ドスコイさんが撮ってくれた、夕暮れ時の大野高校の桜です。



b06.jpg
ドスコイさんは、大野中学校の桜も獲ってくれました。




b07.jpg
ステキね~


明日は、ひろのだよりでは初登場の「アノ場所」の桜を紹介します。
お楽しみに~♪


あ!
しつこいようでホントごめんだけど、今日の午後1時半から、ロータリークラブのインターシティーミーティングです。
洋野について、種市について、40分ほどしゃべります。
場所は町民文化会館(セシリアホール)です。
ぜひ来てね~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
埼玉在住の卒業生を代表として感謝します。(^.^)(-.-)(__)
久しぶりに大野高校の桜が見れて良かったです。先の話ですが紅葉もお願いします。
2016.04.29 19:03 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する