ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【洋野の桜 2016】旧大野第二中学校の桜

おはようございます。
昨日のロータリークラブの講演で全エネルギーを使い果たし、脱け殻のようになっているケイティです。

さて。
昨日に続き、大野地区の桜を紹介します。


b09.jpg
じゃーん!
旧大野第二中学校です!
ヒロネーゼ(洋野町民)の写真愛好家、ドスコイさんが足を運んで撮って来てくれました。



b17.jpg
平成23年3月に閉校した、大野第二中学校。



b16.jpg
いや~ケイティ、二中にこんなに桜並木があるとは知らなかったよ。



b14.jpg
全世界の二中卒業生に伝えたい。
「校庭の桜ぁ、今年も元気に咲いでらったよ



b15.jpg
この白い柵に描かれている牛の絵が気になります。
やっぱり、酪農地帯だから牛なのかな…?

ひろのだよりの特派員になってくれた、UGさんとドスコイさん。
本当にありがとうございました~!


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

すずらん さんからのコメント
全世界の二中卒の一人でーす。
今年も綺麗に咲いてくれたのですね💕
懐かしいです。
2016.04.30 09:04 | URL | #pSJ6Fihk [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する