ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろのcolor vol.3 わくわくレポ(4)

おはようございます。
いちご煮の汁を飲んだら、体に染みわたるように感じたケイティです。

さて。
2月27日(土)に行なわれた、ひろのcolor vol.3のレポ、第4弾です。

前回の記事はこちら
ひろのcolor vol.3 わくわくレポ(3)


2016hironocolor01.jpg
乙女心を刺激される、ロマンティックなこちらのブースは…、



bIMG_3818.jpg
玉澤さだ子さん(玉川地区)のハーブのワークショップコーナーです。
ラベンダーのサシェ(香り袋)作りを体験中の、女の子2人。
なんと、八戸からわざわざ汽車でひろのcolorに来てくれたんです!

都会の八戸から、しかも中学生が、ひろのcolorのチラシを見て「行ってみよう♪」って思ってくれたことがすごーく嬉しい!!



bIMG_3701.jpg
今回のひろのcolorで新たに取り組んだこと。
それは、「食とのコラボ」でした。
普段からウニークに納品しているおおのパン工房にお願いし、人気商品のパニーニに「さらにキャベツをたっぷり」というスペシャルなパニーニを数量限定で作ってもらい、販売したのです。

11時過ぎにパニーニが届くやいなや、即完売となったのでした。



bIMG_3702.jpg
3階のフリースペースでは、ひろのcolorに来てくれたお客さん達が、ちょっと座って休憩しているようでした。
こういう、自由に座って飲んだり食べたりできる空間、必要だよね…




bIMG_3639.jpg
3階の見晴らしがいいスペースでは、時間ごとに色々なワークショップが行われました。
こちらは、「つくーるしなぷす」(平留美子さん)のワークショップ。
植物の鉢に、かわいく飾り付けをしていました~♪




bDSC_3146.jpg
ををっ。
こちらは、小さな瓶がいっぱい並んでいますね…。
「PEGASUS Crystal」(佐々木優子さん)の、「願いを叶えるメモリーオイルスプレーを作ろう」というワークショップです。
ここにも、八戸の中学生2人組が参加してくれました!

メモリーオイルって、知る人ぞ知る…という感じではないかと思い、中学生2人になぜこのワークショップに参加しようと思ったのか聞いてみたら…、

「“願いを叶える”っていうのがいいなと思って

だよねー!
わかる!
願いが叶うアイテムに関心持つの、わかるー!

んでさ。
たくさん種類のあるメモリーオイルの中から、自分がピンと来るものを選ぶ。
…っていうのがまたワクワクするしトキメくんだよねぇ~

チラシを見た時点で、このワークショップやろう♪って心に決めていたようです。
何日も前から決めて、楽しみにしてくれて、大切なお小遣いでワークショップに参加してくれて、ケイティ感動でした(涙)。


(5)に続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する