ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろのcolor vol.3 わくわくレポ(5)

おはようございます。
昼と夜の感覚がよくわからなくなってきているかもしれないケイティです。

さて。
2月27日(土)に行なわれた、ひろのcolor vol.3のレポ、第5弾です。

前回の記事はこちら
ひろのcolor vol.3 わくわくレポ(4)


bIMG_3774.jpg
ひろの水産会館「ウニーク」3階のワークショップコーナーが、とっても賑わっていました♪
教えているのは、大野のクリエイターグループ「りはなーじゅ」の川崎さんと下田さん。



bDSC_3142.jpg
海が見渡せる明るいスペースでもの作りできる…っていうのは、すごくステキだよねぇ。



bIMG_3794.jpg
ビーズなどを使い、みんなが無心になって作っていたものは…、



bIMG_3799.jpg
つまみ細工でした!

たくさんの種類の中から布と、ビーズを選ぶと…。
参加者1人1人、こんなに違う色合いのものが出来て、並べてみると楽しいですね




bIMG_3803.jpg
着物大好き、hiro hiro handmadeの水上浩美さんのワークショップコーナー。
蓋つきのガラスの瓶に飾り付けをするものなのですが、幼稚園くらいの子も参加OKでした。

小学校に入る前のちびっ子でも参加できるワークショップをいくつか準備したのは、ひろのcolorが「家族で楽しむ」ということを大切にしているからなのです。



bIMG_3812.jpg
出来上がったガラス瓶を持って記念撮影♪
一番左側の親子は、なんとひろのcolorのために盛岡から来てくれたのです!
ありがだいな~(涙)。

(6)へ続く…



※今日はお昼も更新します。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する