ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

野里さんご夫妻歓迎エモーション 復路編 2016年2月6日(4)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

野里さんご夫妻歓迎エモーション 復路編 2016年2月6日(3)」の続きです。


bIMG_3212a.jpg
復路も、見えなくなるまで見送るのがテッパン。



bIMG_3219.jpg
野里さんご夫妻と、浩美さん。
有家にルーツを持つ人たちの、エモり、エモられるという新しい関わり方。



bIMG_3218.jpg
ズームアップしてみたら、結構お客さんがまだこっちを見てくれていることが判明!
やはり、「見えなくなるまで」、だね



bIMG_3222.jpg
顔も知らなかった野里さんご夫妻と、エモーションを通して繋がり、きっとこれから続いて行く…。
そんな未来をイメージできた1日でした。



bIMG_3223.jpg
毎日当たり前のように通り過ぎていく列車だけど、無限の可能性を秘めているなぁ~。


こんな風にしてつながった、野里さんご夫妻とケイティ。
ケイティがブログやFacebookで有家の石割桜のことを載せていたら、興味を持ってくれまして…。

なんと!



160423a.jpg
4月下旬に、野里さんご夫妻が石割桜を見に来てくれました~!!



160423.jpg
有家の大地に立つ、野里さんの旦那さま。

嬉しいな。
嬉しいな。

いかにも観光地みたいな名所や施設がなくてもさ。
こうやって、桜の木1本でも、「見に行ってみようか♪」と思って来てくれる人がいる。

「共感」や「コミュニケーション」を生む情報発信をすることの大切さを、改めて感じたのでした…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、13日(金)~15日(日)の3日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

eri さんからのコメント
「無限の可能性」
「無限の可能性」まさにそうですね!
私もまさか親戚以外の洋野町の方々とこんなに感動的なかたちで関われるとは思ってもいませんでした!
点と点が線になること、それが輪になること、その喜びをジワジワ感じています。
ケイティさんの投稿のおかげで、今まで遠く感じていた洋野町が身近になりました。
ありがとう♡
これから起こることも楽しみにしています!
2016.05.11 13:16 | URL | #uvrEXygI [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する