ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

お食事処フレンドリーの日替わりランチ

おはようございます。
昨日は早めに寝たら、今朝3時に目が覚めたケイティです。
まぁ、二度寝したけどね。

さて。
今日は、町内の美味しいものを紹介します。


bIMG_6082.jpg
宿戸の、お食事処フレンドリー。



bIMG_6078.jpg
店内にいたお客さん、よその人かと思ったら知ってる洋野町民のご夫婦でした。
首からカメラを下げたケイティを見て、「またどごさか写真載せるのが~」と。
このお父さんのようにインターネットを使っていない人でも、「ケイティ=カメラ=何かに写真が載るようだ」という認識は持ってくれているようです♪



bIMG_6079.jpg
日替わりランチ、550円!
この日は、ホタテの卵とじ丼でした。
ミニそばかなりついてるのが嬉し~い!

この時、直前まで風が寒いとこにしばらくいて体が冷えていたので…。
温かいおそばのつゆで、体が生き返る感じがしたね。



bIMG_6080.jpg
とろとろ卵
飲むように食べました。

他の日替わりメニューが気になるので、近々また行こうっと♪
※フレンドリーは漁師さんがやっているお店なので、漁がある時は臨時休業になることもあります。




bIMG_6085.jpg
外の駐車場に、桜が咲いていました。



bIMG_6087.jpg
八重桜、綺麗だな…。
やっぱり、青空をバックに撮るのが好きだなぁ~。

お食事も、プチお花見も楽しめたフレンドリーなのでした。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する