ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

国際ロータリー インターシティミーティング ~後編~

おはようございます。
最近、名刺にどーん!とエモーションの写真を入れているケイティです。

さて。
国際ロータリー インターシティミーティング ~前編~」の続きです。


bIMG_6122.jpg
インターシティーミーティングが無事に終わり、アグリパークおおさわに移動して懇親会が始まりました!
懇親会には、ご多忙の水上町長も来て下さいましたよ~

そして、写真の左端に写っているのは、もしや…、



bDSC_3822.jpg
YES!!!!!
洋野町の特産品、自慢のウニです!
もう、はしりもはしり、超はしりですよね。
種市ロータリークラブのメンバーに漁師さんがいるから実現した、ウニの提供。
4月末に美味しいウニを出せる洋野町、やはりスゴいです。



bDSC_3823.jpg
とある方に、「こうしたら美味しいよ♪」と勧められました。
贅沢なウニ酒です。



bIMG_6125.jpg
懇親会会場でも、実にたくさんのロータリアンの方とご挨拶&名刺交換ができました。
共通の知人がいる人も何人もいたり。
これから、盛岡や二戸、久慈に、洋野のことをますます伝える機会ができそうだなぁ~。

そうそう、菅原ガバナーさんも、鎌田幹事さんも、その他のロータリアンの方も、「お昼に種市で生ウニ丼食べたよ♪」って方が何人もいらっしゃって、とってもうれしかったです。



bIMG_6126.jpg
懇親会の最後は、みんなで輪になり手を繋いで歌を歌いました。
「手に手つないで」という歌だそうです。

最近知ったのですが、「ロータリー」って、「回転する」という意味だそうで…。
ケイティ、洋野での仕事も有志活動も全部、循環しながらつながって、発展して行くイメージして取り組んでいました。
これって、「回転する」イメージとも近いかもしれません。



bIMG_6129.jpg
懇親会終了後。
盛岡市、二戸市、久慈市のロータリアンの皆さんがお帰りになった後に撮った1枚。

主催だった種市ロータリークラブの皆さん、ホっとして、晴れ晴れとした表情です。
「良かった」「大成功!」という言葉が聞けました。
ケイティの講演で足を引っ張るようなことになったらどうしよう…と思っていたのですが、まんず、合格ラインは越えていたようです。
ここ数週間のプレッシャーが、達成感に変わりました。

講演の講師としてケイティを選んでくれた種市ロータリークラブの皆さん、本当にありがとうございました!



【おまけ】
b20160429.jpg
この日の着物、帯周りをどうするか2パターンでちょっと迷ったのですが、右にしました。
着物好きな人に、いろいろアドバイスもらいたいな~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する