ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

有家地区「物語の小道」の春(1)

おはようございます。
5月上旬にデータの上限に達したのは、連休中にYoutubeでかたっぱしから動画を見たからだと思われるケイティです。
(その過ごし方、ちょっとどうなの

さて。
昨日、「物語の小道(ものがだりのこみぢ)」と勝手に命名した有家地区の細い道沿いに咲く花を紹介して行きたいと思います。


bIMG_6348.jpg
ブロックの隙間から咲くチューリップ。
「置かれた場所で咲きなさい」という言葉が頭に浮かびました。



bIMG_6349.jpg
こ…、これは…!
もう、土なんてないんじゃないかってくらいの隙間からも、すみれが咲いています。

ケイティものすごくスキマ植物に心打たれます。
これはもう、洋野町内のスキマ植物だけの写真集を作りたいレベル!




bIMG_6353.jpg
地面のパレット。芝桜。
モグっぺを芝桜の海にダイブさせてみました。



bIMG_6354_20160508152726481.jpg
写真の左側に写っている植物。

赤っぽい…?
もしかしてもみじ…?
でも季節違うか~。

…と思っていたら、なんと!



bIMG_6355.jpg
山つつじでした~!

「つつじ」って、漢字で書くと「躑躅」。
文字で見るとかなりの迫力です。



bIMG_6356.jpg
開いたばかりの花でも、ちょっとシワがあるんです、この山ツツジ。
ヴィンテージ風の、シワ加工的な。
なんていう種類なのかなぁ…?


物語の小道の散策は、まだ続きます。
(2)をお楽しみに~


今日はお昼も更新します

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する