ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

有家地区「物語の小道」の春(2)

おはようございます。
久し振りに眼科に行き、1dayコンタクトを注文して来たケイティです。
これでナニャドヤラの時はメガネ外せる~

さて。
有家地区「物語の小道」の春(1)の続きです。
ゴールデンウィーク中に撮った写真ですが、ケイティお気に入りの「物語の小道」の紹介第2弾~


bIMG_6361.jpg
旧うげ児童館の八重桜、綺麗に咲いてました!



bIMG_6374.jpg
ボリューミーで、ちょっとしたブーケみたい




bIMG_6366.jpg
八重桜の根元では、チューリップや水仙が咲いていました。

うげ児童館、閉館してから何年か経っているはずだけど…。
雑草がおがってボーボーになっていないんです。
園庭はサッパリとしていて、いつでも使えそうなくらい。
地域の誰かが、ずっと手入れしてくれているのかな…?



bIMG_6373.jpg
初めて見た植物。
八重桜の下に咲いていました。

これ、何だろう…?
花咲くのかな?



bIMG_6375.jpg
「物語の小道」の入口。
もう、トトロの世界です。



bIMG_6377.jpg
葉っぱの緑色を見ると、心が癒される気がします…

(3)へ続く

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する