ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

有家地区「物語の小道」の春(3)

おはようございます。
大野高校のゴレンジャーの存在が激しく気になるケイティです。

さて。
有家地区「物語の小道」の春(2)の続きです。
ゴールデンウィーク中に撮った写真ですが、ケイティお気に入りの「物語の小道」の紹介第3弾~


bIMG_6378.jpg
トトロの世界の入口を入るとすぐ、濃い色の花桃(?かな?)の木がありました。
…てか、ビニールハウスの資材的なものがめっちゃ掛けられてるー!!
枝の二股具合が、ちょうどいいんですね。



bIMG_6379.jpg
綺麗だなぁ~



bIMG_6380.jpg
真っ白な花桃の木もありました。
手前の土管(?)には、水仙が「スキマ族」的な咲き方をしていますね。
グッと来るなぁ~。



bIMG_6381.jpg
おや?
これは何だろう…?



bIMG_6387.jpg
細い道を2~3分歩くと、民家のある所に出ました。



bIMG_6388.jpg
超フレンドリーなお母さん。
有家の人でもそんなに歩かないであろう「物語の小道」を、面識のないケイティが、キャップ被って首からカメラを提げているというかなり怪しい姿で現れたにも関わらず、気さくに話に応じてくれたんです!
洋野に来てからずっと思っていますが、ヒロネーゼ(洋野町民)の「受け入れ力(うけいれりょく)」ってかなりスゴいです…


(4)に続く…


今日はお昼も更新しまーす♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する