ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

有家地区「物語の小道」の春(4)

おはようございます。
明日から4日間の出張なのですが、久しぶりに飛行機に乗るのでドギドギハラハラなケイティです

さて。
有家地区「物語の小道」の春(3)の続きです。
ゴールデンウィーク中に撮った写真ですが、ケイティお気に入りの「物語の小道」の紹介第4弾~


bIMG_6389.jpg
新しい葉っぱが出てきつつも、去年咲いた花(額)が残っている紫陽花。
不思議です…。



bIMG_6390.jpg
朱色というか、パッションオレンジというか、「自然界にこんな鮮やかな色が存在するんだ!」と思わせられる山ツツジの色。



bIMG_6393.jpg
これも山ツツジなのかなぁ…?
枝が縦に長く伸びている感じです。



bIMG_6391.jpg
ケイティ、昭和の香りがする「木の塀の建築物」がとても好きです。
これは倉庫なのかな…?
よく見ると扉に「久」と書いてありますね。
この「久」の文字が何を意味するのか、とても気になります…。




bIMG_6395.jpg
うををー!!!
マニア垂涎の、「壁掛け車輪」ではありませんか!
(うん、どんなマニアだよ。)

昔、大八車としてあちこち回った車輪なのかなぁ…。
荷台には何を載せていたのかなぁ…。
輪っか状のものを壁に掛けるって、アートだよなぁ…




bIMG_6396.jpg
そんなこんなで、たった数百メートル歩いただけなのですが、いろいろな発見ができた「物語の小道」なのでした♪

有家の小道はまだたくさんあるのですが、ケイティ的にまだ開拓していないところも多いのですよ~。
また夏頃に、続編を書きたいと思いま~す


今日のお昼も更新しますよ♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する