ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

広報ひろの 2016年5月号

おはようございます。
今日はナニャドるケイティです。

さて。
月イチ恒例の、広報ひろの紹介記事です。

bIMG_6513.jpg
今月号の表紙は、種市幼稚園での交通安全教室!



bIMG_6509.jpg
洋野町内の小・中・高の先生、消防署の分署や交番など、4月から新しく着任した方々、町の新採用職員の方々をご紹介~♪



bIMG_6510f.jpg
ななななんと!
横浜市の増田平さんという方が、種市高校にヘルメットを寄贈して下さったとな!!
今は作るのが困難になってきているヘルメットを、約2年かけて作り上げたそうです。
こりゃー、今度東京方面行ったら増田さんを取材させてもらわねば…!!



bIMG_6511.jpg
あれ。
なんだかすごくイマドキな感じのお兄さんの写真が…。

5月26日(木) 午後2時から
「文化交流コンサート&町民芸術劇場中学生公演」
~スペインの熱い風~フラメンコの新星・徳永兄弟と仲間たち~
という公演のようです。
ラテンな感じの音楽が聴けるのかな…?
これは気になる♪

そして、洋野町立種市図書館でもステキな講座が開催されます!
5月28日(土) 午前10時~正午
「ハーブティー講座」 講師 玉沢さだ子氏
受講料1000円


ひろのcolorメンバーとしてのおなじみの玉沢さだ子さんのハーブを愛が伝わってくることまちがいなし!
いい香りのお茶を飲んでホッとしたいな~と思っている方、ぜひご参加ください。
お子さん連れでもOKだそうですよ~♪

さだ子さんのハーブテ関連記事はこちら
ひろのcolor vol.3 わくわくレポ(4)
ひろのcolor vol.1 大盛況レポ(1) 「心とからだが喜ぶハーブティー Sarasa*」
“めんこい”を楽しむイベント、「ひろのcolor」のお知らせ(1)

詳しくは、広報誌をチェックしてみて下さいね~



bIMG_6514.jpg
「八戸線 手を振り合って エモーション」

…ちょ!
なんと!
ついに広報誌の文芸コーナーに、エモーションの川柳が!!
嬉しい…!!
詠み手の「英子」さんに、ぜひお会いしてお礼がいいたいです。



bIMG_6512.jpg
裏表紙は、おおの鳴雷太鼓の皆さん!
去年の夏に、練習風景を取材させてもらったなぁ~。

関連記事はこちら
おおの鳴雷太鼓の練習風景

動画も撮ってYoutubeにもUPしたんです。
アーティストのMVをイメージしたケイティ渾身のカメラワークに注目!
皆さん、よかったらもう1回見てみて下さいね。





町外に住む方も、洋野町のホームページで広報誌のPDFデータを見ることができますよ~

こちら
広報ひろの 2016年5月発行 No.125



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する