ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【Behind Story】国際ロータリー インターシティミーティング

おはようございます。
おとといの雨の夜、温かいお茶を飲もうと自動販売機にお金を入れたのに、どういうわけだか商品が出てこなかったケイティです(涙)。

さて。
4月29日(金・祝)に洋野町民文化会館で開催された、ロータリークラブの「インターシティミーティング」について、当日に至るまでの「Behind Story」をお届けします。
打ち合わせや準備に一生懸命取り組んできた様子をご覧ください。


bDSC_3219.jpg
3月9日。
この日、種市ロータリークラブの精鋭4名の方がケイティの職場まで来て下さいまして…。
正式に講演を依頼されました。
こんなありがたい機会をもらえたことに、感動でうち震えましたよ~。



bDSC_3225.jpg
「ケイティがこの3年間半やってきたことをしゃべってくれればいいんだよ」…と、広~い懐を持った皆さん。



bIMG_5065.jpg
例会(毎週木曜)にもおじゃまし、講演内容について皆さんに提案したり、ケイティが撮りためた洋野町映像を見てもらったりしながら、皆さんの「思い」を聞きとって行きました。



bDSC_3693.jpg
ケイティの頭の中でなかなか内容がまとまらなくて、直前まで皆さんに何度も相談…。



bIMG_5795.jpg
そして、4月23日には宿戸で「ロータリー★エモーション」も実現!
皆さん忙しいのに声かけ合ってくれて、カラフルな上着も着て集まってくれました。
この時に撮った写真を、講演の資料として使いました。



bDSC_3807.jpg
そして、4月28日(木)。
インターシティミーティングの前日の、会場準備。
種市ロータリークラブの皆さんだけじゃなくて、町民文化会館で働く役場職員のお兄さん達も手伝ってくれて、とってもありがたかったです。



bDSC_3813.jpg
「明日来てくれる盛岡、二戸、久慈の人達、楽しんでくれるかな。 “来てよかった”と思ってくれるかな。」

そして会場準備の後は、夜間例会で最後の最後の講演内容打ち合わせをさせてもらったのでした…。
もう本当に、ギリギリまでまとまらなくて本当にすみませんでした!
でも、種市ロータリークラブの皆さんとここまで頻繁に会って、繋がりを深める機会となり、本当に感謝です!




【おまけ】
bDSC_3815.jpg
町民文化会館のスタッフの1人、T來(ティーらい)さん。
モデルポーズでキメ!
…と見せかけて、実はスクリーンの微調整をしてくれています。

たくさんの人たちのおかげで、ケイティの活動が成り立っています。
本当にありがとうございます…


今日のお昼も更新します♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する