ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

公団さんエモーション in 宿戸 2016年2月14日 ~前編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

2月14日(日)の洋野エモーションの様子をお伝えします。


bIMG_3459a.jpg
宿戸の大浜。
こっちは晴れているんだけど、北の方の空の暗雲っぷりがスゴい。



bIMG_3460_201605151712108b4.jpg
そんな複雑な天気の中、東京からあの人がエモりに来てくれました!



bIMG_3461.jpg
どーん
あまちゃんファンでおなじみ、公団さんです。

公団さん登場記事はこちら
横浜タカシマヤ 大東北展レポ ~後編~

あまちゃんがきっかけで久慈市に何回も来てくれるようになり、最近では洋野町にも来てくれてマニアックなポイントを見て回る「イマドキの観光」を楽しんでくれています。
この時は、内間木洞の氷筍鑑賞会に参加するために久慈に来たついでに、洋野エモーションにも初参加してくれたのでした。

※「イマドキの観光」とは、TwitterなどSNSを日常的に使って自ら情報シェアもしつつ情報収集している人が、「行きたいところを自分で見つけて、組み立てる旅」という感じです。



bIMG_3464.jpg
青空と雨雲の境目を通るように、東北エモーション登場!




bIMG_3468.jpg
チラっと見える、運転手さんの白い手袋がステキ



bIMG_3471.jpg
この日、エモーションスタッフの皆さん。
いつもありがとう…!

後編に続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、20日(金)~23日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する