ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野町立中野小学校 鮭の稚魚の放流(2)

おはようございます。
昨日滝沢に行って来たのですが、高速使わずにカーナビを頼りに行ったら、九戸から一戸まで「山越え」みたいなすごい道を通ったケイティです。

さて。
洋野町立中野小学校 鮭の稚魚の放流(1)」の続きです。


bIMG_6014.jpg
放流の瞬間!
感動的に送り出す瞬間になるかと思いきや、バケツをバシャーっとやって終了!
…という、意外にあっさりな感じでした(笑)。



bIMG_6016a.jpg
それでは、スローモーションで見てみましょう。
(いや、写真写真。動画じゃないから。)



bIMG_6027.jpg
「元気で行って来いよぉ~!」
「また有家に戻って来いよぉ~!」
「待っでるすけ~!」



bIMG_6029a.jpg
キター!
お約束の、「誰かがバケツ落としちゃった」な展開!
孵化場スタッフの黒坂実さんが拾ってくれました。
課外授業ではやっぱり、こういうのがないとだよね。



bIMG_6033a.jpg
孵化場スタッフと子ども達は、地元同士ということもあって親しいようです。



bIMG_6031.jpg
これもキター!!
「落ぢる落ぢる~」な展開。

束の間のスリルを味わったのは、6年生のT君。
有家のエモーションにも何度も来てくれているので、ケイティもよく知っている子です。
このT君がね、あとから、「さっきの写真、インターネット載りますか?(載りますよね?載せますよね?)」…って目をキラキラ輝かせてケイティに声かけてくれました。

T君、ケイティ約束守ったよ…!
「落ぢる落ぢる~」なT君の写真、載せたよ…!


(3)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する