ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野町立中野小学校 鮭の稚魚の放流(4)

おはようございます。
昨日昼間に盛岡行ってて27度もあってすごく蒸し暑かったのですが…。
夜に種市に帰ってきて、寒いくらいの温度差にびっくりのケイティです。

さて。
洋野町立中野小学校 鮭の稚魚の放流(3)」の続きです。


bIMG_6065.jpg
稚魚の放流や餌やりを終え、みんなで記念撮影!



bIMG_6067.jpg
当たり前のようだけど、スゴいことだよね。
小学校の近くに、鮭が遡上してくる川があって、孵化場があるなんて。
全国どこでもできるわけじゃない、貴重な経験だよね。



bIMG_6073.jpg
お見送りは、やっぱりエモーション(笑)。
急きょ、岩手日報の新聞記者の下屋敷さんもかだってくれました~♪



bIMG_6074.jpg
窓がスモーク張りでわかりづらいけど、子ども達も中で手を振ってくれています!



bIMG_6076.jpg
見えなくなるまで…!



bIMG_6077.jpg
(本当にバスが見えなくなる最後の最後までエモったおづな達。)

写真撮影に協力してくれた、中野小学校6年生のみんなと先生方、本当にありがとうございました~!
とっても素直で人なつこくてめんこかった子ども達に、また会いに行きたいで~す

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する