ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

おおのキャンパスでめいっぱい学び、楽しむプログラム「Fairy World Trip」(2)

おはようございます。
浴衣を自分で縫ってみたいという新しい目標ができたケイティです。

さて。
4月3日(日)におおのキャンパスで行われた「Fairy World Trip」(主催:ノーリミッツコーチング協会)のレポ、第2弾です。

前回の記事はこちら
おおのキャンパスでめいっぱい学び、楽しむプログラム「Fairy World Trip」(1)


bIMG_4833.jpg
八戸市や洋野町、遠くはむつ市から来てくれた子ども達約20名。
ロナちゃんの妖精学講座で妖精のことを学んだあとは、「妖精の杖づくり」に挑戦!
大野地区で剪定して薪になる予定だった枝をもらってきたものだったり、種市の海岸で拾ってきた流木だったり、洋野町内の木材を杖にしちゃいます。

地元の素材をふんだんに使った工作っていうのがまたいいですなぁ~



bIMG_4836.jpg
やっぱり子ども達は工作が大好き。
自分が選んだ枝に、いろいろな飾りをつけていきます。
「こういうのを作らなきゃいけない」って制限は全くなしで、子ども達が好きなように自由に作ります。


この「妖精の杖づくり」で、強力な助っ人が子ども達の工作をサポートしてくれました!


bIMG_4837.jpg
まずは、こちらのJK(写真右)と、



bIMG_4840a.jpg
そして、こちらのロングヘアのJK(写真右)です。



ohnohighschool.jpg
なんと、2人とも大野高校2年生!!
ゆっきーな(左)とひろっち(右)です。

貴重な週末の休みにも関わらず…。
ノーリミッツコーチング協会の子供向けのプログラムに興味を持ってくれて、「ぜひボランティアでお手伝いしてみたい」と、Fairy World Tripに参加してくれたのです。
本当にありがだい…(涙)。



bIMG_4845.jpg
魔法の杖、だんだんに出来上がって来たようです。
杖といっても長いものではなくて、手の平サイズ。
妖精の世界にはこういうタイプのもあるんですね~

(3)へ続く…

過去の記事はこちらから読んでね
No Limits ドラマキャンプ 関連記事一覧


今日のお昼も更新します♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する