ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

おおのキャンパスでめいっぱい学び、楽しむプログラム「Fairy World Trip」(3)

おはようございます。

さて。
4月3日(日)におおのキャンパスで行われた「Fairy World Trip」(主催:ノーリミッツコーチング協会)のレポ、第3弾です。

前回の記事はこちら
おおのキャンパスでめいっぱい学び、楽しむプログラム「Fairy World Trip」(2)



bIMG_4854.jpg
小学校1年生の女の子。
ノーリミッツコーチング協会主催のプログラムには初参加です。
…にもかかわらず、ケイティがカメラを向けるとものおじせずにしゃべってくれました



bIMG_4851aa.jpg
…ちょ!すごい!!ww
大きめのコインが2つもついてるwww
大物になる予感…。



bDSC_3525a.jpg
じゃーん!!
3月まで大野高校にいた、下町校長先生です。
「サマンサ」こと才神敦子さん(ノーリミッツコーチング協会代表)の想いに共感し、このFairy World Tripにもとても興味を持ってくれて、見に来てくれたのです。
妖精を信じている子どもしか参加できない午前中のプログラムでしたが、下町校長先生は「少年の心を持った大人」ということで特別に参加して頂きました

この日のことを、下町校長先生がブログで感想を書いてくれました。
ぜひご覧ください~♪
あなたと夜と数学と 「フェアリーワールドトリップとアクティブラーニング」



bIMG_4859.jpg
出来上がった「妖精の杖」を並べて、みんなでプチ鑑賞会。
自分がものづくりに没頭する楽しさと…。
人の作ったのを見ることで、また新しい気づきがあるよね。



bIMG_4866.jpg
さぁ~、そろそろお昼ごはんだ!
テーブルクロスをひいたり、お箸やお皿を並べたりするのを、子ども達が進んでお手伝いしてくれました



bIMG_4874.jpg
ご飯の前に、ロナちゃんから「魔法の杖の使い方」のレクチャー。



bIMG_4878.jpg
「静かに~!」って言わなくても、子ども達のこの眼差し。
完全に「聞く体勢」になってます。


(4)に続く…


過去の記事はこちらから読んでね
No Limits ドラマキャンプ 関連記事一覧

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する