ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

おおのキャンパスでめいっぱい学び、楽しむプログラム「Fairy World Trip」(4)

おはようございます。
ブログ記事の冒頭の前フリ(?小ネタ?)が好きだ…と言ってくれる人が結構いるにも関わらず、昨日は前フリ書くのをすっかり忘れていたケイティです。
ユルシテ…(涙)

さて。
4月3日(日)におおのキャンパスで行われた「Fairy World Trip」(主催:ノーリミッツコーチング協会)のレポ、第4弾です。

前回の記事はこちら
おおのキャンパスでめいっぱい学び、楽しむプログラム「Fairy World Trip」(3)


bIMG_4884.jpg
お楽しみの、お昼ごはん。
この日のメニューは、グリーンヒルおおののスタッフさん達と打ち合わせに打ち合わせを重ねた、スペシャルなものでした!



bIMG_4871.jpg
どーん
その名も「スペシャルフェアリーランチ!」
できるだけ大野の食材を使って、子ども達に美味しくたべてもらいたい…
そんな思いを込めて、グリーンヒルおおののスタッフさん達が一生懸命考えて作ってくれました。
今思い出してもめっつる出る…(涙)。



bIMG_4870.jpg
お品書きは、急きょケイティが作ってみました!

漢字に読み仮名つけるの忘れちゃって…。
低学年の子にはちょっと難しかったかなぁ



bIMG_4900.jpg
お昼を食べた後は、いよいよ今日のメインプログラム!
「Fairy Cord」です!!

去年の夏のドラマキャンプ中に実施したアクティビティの1つなのですが、あまりに好評だったため、この日、単独開催することになったわけなのです。



bIMG_4913.jpg
Fairy Cord発案者のロナちゃん。
高校生ながら、こだわりがスゴい。
グループごとにルートを決める時も、くじ引きのように引くカードにも妖精ワールドを感じさせる絵を入れていたり…。
細かなところまで、ロナちゃんの世界観が感じられました。

もうこの場所は、おおのキャンパスではなくて「Fairy World」なっていました。



bIMG_4915.jpg
謎解きゲーム、Fairy Cordスタート!
まず、グループごとに渡された封筒の中に入っている、地図や暗号などをチェックします。
ドキドキワクワクの瞬間です


ここで、気になる封筒の中身の一部をご紹介!



b20160403_02.jpg
なんとぉー!!
本当に妖精の国の地図!?
…と思いきや、よーく見るとおおのキャンパスMAPです!!
おおのキャンパスの各施設を、ロナちゃんがファンタジー風にデザインしました。
これはスゴい!
スゴすぎる!!
こんな地図見たら、誰だってワクワクしちゃう♪♪♪


(5)へ続く…


過去の記事はこちらから読んでね
No Limits ドラマキャンプ 関連記事一覧


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する