ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

八戸の品田さんファミリーとエモーション 2016年2月27日

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

2月27日(土)の洋野エモーションの様子をお伝えします。


bIMG_3710.jpg
有家浜。
いつもの旗の準備に、ちょっと見慣れない家族連れの姿が…?



bIMG_3707.jpg
なんと八戸から、4人家族の品田さんが来てくれました!

実は、洋野エモーションに何度も来てくれている八戸の高橋さんご夫妻がFacebookにエモーション写真をUPしているのを品田さんの奥さまが見て、興味を持ってくれたそうなんです。
家族全員で来られるタイミングを待ちながら、満を持してのこの日のエモーション。
写真が「行ってみたいな♪」って思うきっかけになるの、すごく嬉しいな。

ほんと、ここ最近ずっと思っているけど…。
Facebookなど、個人のSNSの影響力が大きくなってきているのは確かなようです。



高橋さん登場記事はこちら
有家エモーション 2015年11月22日
弘前から2度目のようこそ!エモーション 2015年11月29日 ~前編~
弘前から2度目のようこそ!エモーション 2015年11月29日 ~後編~
有家エモーション 2016年2月1日
八戸市のカルチャー教室「はちえきキャンバス」 ~前編~
八戸市のカルチャー教室「はちえきキャンバス」 ~後編~



bIMG_3715.jpg
この日も笑顔を乗せてやって来ました、東北エモーション!



bIMG_3716.jpg
走る品田ファミリー!!
なんと旦那さまはお寺の和尚さんなんだそうです



bIMG_3717.jpg
晴れの日も、雨の日も、いつも来てくれる有家のお母さん達。



bIMG_3725.jpg
もはや心の友、有家に住む小学生Kちゃん。



bIMG_3728a.jpg
品田さんの旦那さんが和尚さんをしているお寺は、「普賢院(ふげんいん)」というところだそうです。
これがまた素敵な取り組みをしているお寺のようで…。
定期的に、ヨガ、写経カフェなどいろいろな体験を「寺子屋ワークショップ」として開催しているんですって。
いや~、ケイティもぜひ今度参加してみたい!!

普賢院の情報はFacebookでチェック
https://www.facebook.com/fugenin

品田家の皆さん、ぜひまた洋野に遊びに来て下さいね~


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、20日(金)~23日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する